HOME NEWS PROFILE GOODS INFO LINK

 


タイトルバー
コイチ似顔絵タイトル
p
Photo : 前回の鬱憤を晴らす好投で、久々の勝利を飾ったユーゴ。投球シーン無しご免なさい

p
Photo : 初回先制パン~チ!!3ランを放ったマツ。おぉ!この走る姿は高田馬場ビックボックスの壁画!(内輪ネタでご免なさい(^^;))

p
Photo : ついにベールを脱いだライツ秘密兵器オリ!女だからって甘く見てはいけません。実力は一線級(当社比)


Photo:ノリ/Caption:コイチ
 梅雨の最中心配された天気も時折晴れ間がのぞくまずまずのコンディション。今回はここ荒川河川敷でゲームクリエーターが結集したミサイルと対戦。そのミサイルは通算成績1勝7敗1分けとお世辞にも強いチームとは言えない。しかしライツも昨年4勝10敗、しかも今期3連敗(0勝)中と弱さでは引けを取らない(笑)。試合前から草野球ならではの乱戦が予想された。
 先発はユーゴ。前回雨にコントロールを乱し悔しい思いをしたが、その鬱憤を晴らすかのような好投。5回を投げ6奪三振、1失点(自責点0)に抑えた。ライツの攻撃は初回3番マツの先制タイムリーで始まり、相手守備の乱れを突いて打者一巡の猛攻。極めつけは二打席目の1(ブン)、2(ウー)、3(マツ)の3連打!この攻撃でもマツがセンターオーバーの3ラン(RH)を放つ大活躍。この回一挙11点を奪った。

 一方ミサイルは強烈な先制パンチで守備が崩壊。実はライツ打線も凡打が多かったのだが、エラーでアウトを取れないミサイルはズルズルと失点を重ねた。まさに自滅状態。前回クールガイズ戦でのライツ(悪夢)を見ているようだった。しか~し、どんなに大差がついても手を抜かないのがライツ(汗) 。それが草野球なのだ。ライツに暗黙の了解など存在しない。... いや、10点や20点では安心できないのか?(笑)。今回はミサイルの意向でコールド無しとあって、疲れの見えるミサイルをハイエナのように容赦なく攻め立てた。3回パイレーツコバヤシ、4回イハラ、5回ウメ、6回ウーと、エラーで出塁したランナーをヒットで返すパターンで毎回得点。取るも取ったり(総計)31得点。最後はブンが久々のリリーフ、2回をピシャリと抑え試合を締めくくった。今期初勝利をつかんだライツ。先発ユーゴにとっても約1年ぶりの嬉しい勝ち星となった。しかしミサイル自爆につけこんでゲットした大量得点に、草野球の厳しさを胸に刻んだのであった。ライツの戦いは果てしなく続く...(^^;)

記事:コイチ


オリアナ オリアナのヒーローインタビュー!!
(負けたらコメントだけよ!)

今回は多忙なイクアナウンサーに代わって私がインタビュー!ライツにとっては数少ない貴重な貴重な勝利のインタビューをまかされるなんて、もしかして私って勝利の女神???な~んて毎回来てるけど(笑)。
ユーゴ オリアナ:まずは、病み上がりながらも好投したユーゴくん。復帰後初の登板でしたが、どんな気持ちでしたか?
ユーゴ:勿論(完全試合狙って!)やる気まんまんでした。

オリアナ:5回を投げて奪三振6、失点1、自責点0、という投球内容。初の完封こそ逃しましたが、納得のいく内容だったのでは?
ユーゴ:ん~まだまだです(涼)。

オリアナ:特に気を付けていたことはありますか?
ユーゴ:四死球かな。

オリアナ:4回あたりで、疲れが見えてきましたが?
ユーゴ:あそこからいいピッチングになるのです。スロースターターだから...(汗)

オリアナ:打たれた2本のヒットの球種、コースなどについて聞かせて下さい。
ユーゴ:2本ともカーブでした。ちょっとあまかったかなストレートがのびてたから、あそこでキャッチャーのサイン首振ってストレートにすればよかったかな...。あと、あそこでマツ飛ばなきゃ~見せ場作ったのに(笑)。

オリアナ:完全復活と思ってもよろしいでしょうか?(ケガの方は心配いりませんか?)
ユーゴ:まだ7割ていど。ケガはいいのですが体がまだしぼれてないかな。

オリアナ:最後に一言!
ユーゴ:(ライツに)4部でちんたらやってる暇はありません。優勝です!
マツ オリアナ:そしてもう一人!ランニングホームラン含む2安打4打点の打のヒーローマツ。(こっちはプチヒーローかな?)

オリアナ:今日の内容はいかがでしょう?
マツ:まあまあ、じゃないですか?(涼)結果は後からついてくると思うので...。ついこの間からあまり気にするのはやめました。(^^)

オリアナ:ピッチャー(初対戦のミサイル)はどんな印象ですか?
マツ:ストレート勝負のピッチャーなので(僕は)わりと打ちやすかったですね。

オリアナ:ランナーを2・3塁においての、右中間に抜けた会心の当たりでしたが、打った球種・感触は?
マツ:あれは狙っていたのです(ホームランを!ではなく、方向)。球はストレート。木のバットなので感触は良かったです。

オリアナ:綺麗に振り抜けたのでは???最近打撃も徐々に上向きになりつつあるように見えますが?
マツ:試行錯誤の結果です。苦労してますからねぇ~(^^;)

オリアナ:最後に一言!
マツ:(自らのエラーで)完封させられなかったのがねぇ~~~残念。取れたからね。


オリアナ:以上!今世紀初のヒーローインタビューでした~。この勢いで次回もガンバって下さい!
コイチ監督似顔絵 監督コメント(コイチ)

 記録的な失点の次は記録的な得点、草野球だな~。しかし大差とは言え、うちも凡打が多かった。普通に処理されたら5点取れたかな?エラーで自滅したミサイルに、ライツの姿がダブって見えたなぁ...

ミサイルさんリベンジ待ってます。(^_^)
2001年6月23日(土)対 ミサイル
曇り
16:00-18:00  荒川河川敷 観客数 関係者数人
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ミサイル 0 0 0 0 1 0 0     1
ライツ 11 0 2 4 7 7 X     31

[勝]ユーゴ1勝2敗  [セーブ] ブン1S (投ユーゴ>ブン)
[負]みかど
[本]マツ1号(RH) [ヒット] Lights 18-3
ベース   
*スコア・記事等に誤りがありましたらご連絡下さい。
 ライツ通信 [スコア:オリ  記事:コイチ、オリ 写真:ノリ 編集/イラスト:コイチ ] 2001 © 神楽坂ライツ