HOME NEWS PROFILE GOODS INFO LINK

スペース


タイトルバー
対 四谷スパローズ 新宿大会2回戦
1999年10月17日(日)ナイター  落合中央公園野球場 晴れ 観客数約20人
スコアボード
[勝]伊藤 [敗]マツ0勝1敗3S
[本]-  [ヒット] Lights 3 - 8
コイチタイトル似顔絵 実力の差か・・・ライツ
猛打爆発のスワローズに完敗!


 今年は10月になっても暑い日が続いていたが、この日に限って秋の気配が急に漂いはじめ少々肌寒い。そんな中、夏の公式戦2回戦、対四谷スワローズ戦が落合中央公園で行われた。1 回戦は不戦勝で勝ち上がってきたため事実上今期公式戦1試合目だ。先発はここ数試合不調のユーゴに代わって速球派の まつ。内野は怪我で欠場しているヤスの穴を先日の合宿で補い試合に臨んだ。しかしスワローズに関して前評判で強いチームであることを耳にしていたとはいえ、ここまで力の差が出てしまう試合になってしまうとは・・。
まつ投手
Photo:マウンド上、孤軍奮闘のまつ

 この試合はプロ野球でいうとベイスターズ(ライツ)対ヤクルト(スワローズ)戦。ユニホームがそれぞれのチームをベースにしているのでそのように見える試合だ。プロと同じようにライツ打線が火を噴けばよいのだが、逆にスワローズに噴かれてしまった。初回ランナーを出しながらも今年ガタガタだった内野が落ち着いたプレーで2アウトまでこぎ着けた。だが外野が凡フライを落球すると緊張の糸が切れた。気持ちを入れ替えて挑めば良かったのだがスワローズ打線がそんな余裕を与えてくれはしない。5長短打の猛打爆発で早くも7点を献上、試合の指導権を握られた。2、3回にも、同じように四球や守備の乱れで出たランナーをヒットで返されダメを押された。一方ライツの攻撃はというと、初回こいち、3回大藤、そして最終回にはユーゴがそれぞれヒットで出塁。3 塁までランナーを進めるがあと一本が打てず無得点。 相手ピッチャーに散発3安打とほぼ完璧に抑えられてしまった。終わってみれば4回コールドゲームでスワローズの圧勝。ライツになす術は無かった。余りにも呆気ない試合、同じ3部リーグで力の差がこんなにもあるのかということを実感した試合だった。しかし3部リーグで戦っていく以上ライツのレベルアップを望む。(記事ウー)
イクアナ 今回のインタビューですが・・・

 涙。涙。涙。今回もヒーローはいないです。どころか突然のヒゲガミ監督の休養宣言にかなり動揺していますー。かんとくぅー!!こんな試合内容でたいへん聞きづらいんですが、監督!コメントお願いします。
ヒゲガミ








ヒデポン似顔絵
ヒゲガミ監督わしの引退試合、スゴイ試合でか飾ってくれてありがとう!(怒)・・・っていうのはウソウソ。しかし、どうしていつも実力が出ないのか、出ないんだからこれが実力だったりして、いやーもうちょっと実力はあるように思うんだけど・・・大会という2文字に弱いな。ライツは練習一からやり直しだ!しかし、今日の相手チームの打線はバットに球が乗ってたもんな・・・。相手が悪かったな今日は。

いくアナ理由も告げず突然の「休養宣言」。メンバーも驚いてますが復帰の予定は?。

ヒゲガミ監督:わからん!放浪の旅に出て釣りをしながら心を無にしてくる・・・なんて冗談冗談(笑)。ちょっと疲れたから休養するだけだ。とりあえず来年の登録はしないがたまには練習に顔を出すよ。留守をよろしく。

いくアナそして今回は怪我のためベンチでライツを応援することとなったヤス選手にインタビューに答えていただきました。いつもはゲームの中にいますが、今回は客観的にライツを見ててどう思いました?

ヤス:今日の試合はヘンなものは残っていない。 とにかく相手打線がすごかった。しかし守備は一瞬一瞬の集中力を個人個人がもっていないと乱れまくる。今日の試合も所々で集中力が欠けていた。攻撃は意識改革をして、ただ打つよりもつなげるバッティングを心がけるようにしたほうがいい。来年からは練習のための練習(4,5人しか集まらないダラダラした練習)はやめよう。ビシッと練習してそれを練習試合で試したい。オレ個人としてはアメリカ人と試合がしたいな(笑)。

いくアナ先月のヤス選手に続き突然の監督「休養宣言」と今回もビックリさせられましたが、選手の皆さん頑張ってください。今こそ団結する時です!!それにしても監督には「気をつけていってらっしゃ~い」っていわなくちゃイケナイのかなー?でもたまに顔出すって言ってるし、じゃーライツみんなの酒の肴になるぐらいのおっきいお魚釣ってきてくださいね復帰まってまーす!!(^_^)
ボールスコア・記事等に誤りがありましたらご連絡下さい。
ライツ通信[スコア:おり、のり蔵。 記事:うー、いく。写真:いく。編集-イラスト:こいち ]
1999©神楽坂ライツ