HOME NEWS PROFILE GOODS INFO LINK

 


タイトルバー
対 町田マーベリックス 1回戦
2000年7月1日(土)12:00-14:00 三輪緑山球場 晴れ(猛暑) 観客数 約2人
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H
マーベ 0 1 7 3 3         14
ライツ 2 3 0 0 1         6 7
[勝]ユーゴ2勝6敗0S 、(投ユーゴ>マツ)
[負]
[本]
[ヒット] Lights 7-?
タイトル
コイチ似顔絵  とにかく暑かった!前日までの梅雨空が嘘のように晴れ猛暑に見まわれたここ三輪緑山球場で、宿敵マーベリックスとのダブルヘッダーが行われた。今年ここまで1勝1敗と五分。お互いに決着をつけたい試合なだけに両者気合いが入る。しかし過酷な暑さの中での戦いに両チームとも苦戦、どちらが先に根をあげるか我慢大会さながらの消耗戦となった!
暑いグラウンド
Photo:試合直前、気温も急上昇!管理のオジサンもこの暑さを心配していた

マツ
Photo:2打点をあげるタイムリーを放ったマツ。猛打賞ではないが、前回に続き順調な仕上がり

ヤス
Photo:タイムリーを打ったヤス(右)と生還するユーゴ。意地の1点を返す


Photo:イク、ノリ Caption:コイチ

 先発はユーゴ、初回を難なく抑え順調な滑り出しを見せると、その裏オサム、マツが4球で出塁、ワイルドピッチで2ー3塁にランナーを進めた、このチャンスに5番ユーゴがセンターオーバーのヒットで2点を先制、さい先良いスタートをきった。2回、ライトオーバーのヒットを打たれ1点を失うが、その裏ヤスのレフトオーバーと相手エラーでランナー1ー3塁とし、マツのレフトオーバーのタイムリーなどで3点をあげ5対1と突き放した。

  しかし3回、ユーゴが柵越えの2ランホームランを打たれ2点を失う。ここでピッチャーをマツにかえ早めの継投で逃げ切るはずだったが、炎天下での長い攻撃に野手のエラーが重なり、打ち取ったはずの打球が次々にエラーに変わった。そしてマーベ4番に3ランを打たれるなど4連打でアッというまに試合をひっくり返されてしまった。もう全員がフラフラ。特にライトオサムは立っているのがやっとの状態、ベンチに帰ってくるなりダウンしてしまった。4回からこのピンチを救うべく、この日DHだったコイチがキャッチャーに入った。しかし日頃の不摂生がたたってかいきなり脱水症状。救援どころか足を引っ張る結果に...。おまけにその裏の攻撃ではフラフラの状態で打席に立ちボールをよけきれず顔面デッドボールを受ける始末(笑)。あぁ、情けない。その後マーベのリリーフピッチャーにピシャリと抑えられ打線沈黙。逆に4、5回と追加点を許した。最終回、ユーゴのヒットとヤスのタイムリーで1点を返すが、まさに焼け石に水。もはやライツに為すすべはなかった。ライツの体力の無さが浮き彫りになった第一試合だった(涙)。(記事コイチ)

対 町田マーベリックス 2回戦
2000年7月1日(土)14:00-16:00 三輪緑山球場 晴れ(猛暑) 観客数 約2人
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H
ライツ 2 0 0 0 2 0       4 6
マーベ 4 6 0 1 0 X       11
[勝]シンカイ0勝1敗0S 、(投シンカイ>ブン>マツ)
[負]
[本]
[ヒット] Lights 6-?
ヒゲ
Photo:5回最後の打点をあげたヒゲガミ。ユーゴと並ぶ3安打(2試合)を放ち、チーム復帰!リニューアルヒゲガミをアピール



Photo:ノリ caption:コイチ
過酷な戦いとなった第1戦につづき、休憩をはさんで第2戦が予定通りおこなわれた。疲労がピークに達し、まさに両チームともに限界に挑んだ戦いとなった。

ライツは初回、マーベ先発の立ち上がりを責め、いきなり満塁のチャンスをつかむ。ここでブンが仕事キッチリ犠牲フライを打ち先制。なお相手のエラーの間にイハラが生還して2点をあげた。しかし後が続かず2点止まり。その裏、前回ガス戦に続いてシンカイが2回目の先発登板。だがマーベ打線に持ち前の打たせて捕るピッチングは通じなかった。連打で4点を奪われると、2回には打ち取ったはずの高く上がったフライがそのまま柵越えの2ランとなりノックアウト。無念の降板となった。つづいてリリーフに立ったブンも立ち上がりを責められ4失点。この回計6点を奪われ苦戦を強いられた。3回ランナー1塁でセカンドフライ。これを暑さでふらついてたユージが落球。しかしその後を巧く処理してWプレーに抑えるなど少しは運を残していたライツ。ブンも立ち直り、4回マツにつなぐと後半に望みを託した。しかし肝心の打線が沈黙。マーベもこの猛暑でエラーが続き再三ピンチに迎えるのだが、ライツは5回のヒゲガミのタイムリー1本に終わった。結局7点差をつけられ大敗。今年の対マーベ戦の成績を1勝3敗とし、大きく突き放される結果となってしまった。頑張れライツ!打倒マーベを合い言葉にリベンジだ!!(記事:コイチ)
イク 暑かったねお疲れさま。。。あー歳なのかしら・・・
(今回はヒーローインタビューお休みです)

 こんな猛暑でダブルヘッダー、こんな日はとにかくさっさと試合を終わらせなくちゃいけなかった!できれば早いうちに相手を叩きのめして、点差を広げてね。体力のないライツの場合・・。でも猛暑っていう条件は同じなのになー。2回戦目は特に誰もが期待はしてなかったと思うけど・・・。最近は初回にチャンスが訪れことが多いから、このときにもうちょっと打線をつなげて、点差を広げておけるといいね。

野球友、マーベリックスさん。またよろしくね!!

コイチ似顔絵 監督コメント(監督代行コイチ)
                   
すまん!自分が真っ先にダウンしてしまった。ライツは不摂生な生活をしてる者が多いので今日の暑さはこたえたね。(いや歳か?)1戦目の3回が全てだった。あの長い守備でうちのペースが崩れたね。結果論になってしまうが、ユーゴをかえたのを早まった。...監督業は難しい。しかしマーベ打線が勝っていたのも事実だよ。長打が痛かった。よく打たれたよ。

とにかく今日は疲れた。まだフラフラしてる...。
  ぐったりしたメンバー
*スコア・記事等に誤りがありましたらご連絡下さい。
ライツ通信 [スコア:オリ  記事:コイチ、イク 写真:ノリ 編集/イラスト:コイチ ] ©1999 KAGURAZAKA Lights. Since 1992.