
2回初打席左中間を破る2塁打を放った韓流王子ミン。いきなり4番に起用したヒゲガミ監督の眼力が証明された。カーソルをあてると2塁への走塁シーンに

真芯に当たる鋭いライナーで左中間を破る!2回反撃の口火を切ったユーゴ

4回同点打を放ったブン。その時の写真がなく、これは最終回なんとなく投げやりなポーズ...でもちゃん打ってます。カーソルあてて第二写真 ファーストセーフ!

好プレーの後笑顔で帰還するホッシー。壮行試合、打撃では今一つだったが守備で花道を飾る。メジャー草野球ではライツで学んだこと(??)を糧にして頑張ってもらいたい |
チャラチャッチャチャラッチャ~♪
ヒット数勝るも左へ受け流し8つ目★
藤原紀香の披露宴でムーディー勝山の全国区進出が加速した週末、そしてハンカチ王子こと斉藤裕樹投手の異常人気で六大学野球が盛り上がったこの日、ライツは長閑な学田公園野球場でウィナーズとの試合に臨んだ。ウィナーズには昨年の初対戦以来2連敗。しかも今期延々と続く連敗の切っ掛けになったチームだ。今度こそ勝って連敗から脱出したかった。しかし試合は意外な展開に...。ライツはヒット数で9対4と圧倒しながら失点が上回ったのだ。守備の甘さを突いたウィナーズの巧みな攻撃に苦虫を噛んだ。右から勝利が来ているライツ、そのまま左に受け流して8つ目の黒星を付けた。あぁ東京砂漠♪(支離滅裂)
試合は3点を追う2回初登場MIN(ミン)とユーゴが連続して左中間を破る痛烈な2塁打を放ち1点を返した。更にユージの敵失で1点を奪う。4点差を追う5回ヒゲガミのレフト前ヒットを皮切りにブン兄、ミンと3連打で1点を返した。尚も敵失の間に2点、そしてブンのレフト前ヒットでついに同点に追いついた。しかしその裏ホームランを打たれると、動揺したのかヒットとエラーが絡みアッと言う間に4点を失う。前の回を簡単に三者凡退に打取っていただけに残念な展開。投手交代に迷っていたヒゲガミ監督が悔やんだ。そして残りの回ウィナーズの強力な継投に阻まれ凡退、あっさりと試合を終えた。(筆者また三振である(涙))
ホッシー・イク渡米、代わってMIN登場
英語飛び交うワールドワイドなライツ
この試合でワールドワイドなメンバーチェンジがおこなわれた。ホッシー&イクが、いよいよアメリカに旅立つことになりこの試合が壮行試合となった。すると交代するかのように韓国から来たミンが初参戦を果たした。彼は先月突如ライツ掲示板に現れた謎の人物なのだがヒゲガミ監督の一眼でいきなり4番に起用、そのプレッシャーもはね除け得点に絡む大活躍をみせた。ベンチから(ちょっと辛子がかった?)黄色い声援が何度も飛んだ「韓流王子」の誕生だ(笑) 。試合後は浜田山で歓送迎会が行われ、怪しい英語が飛び交うワールドワイドな楽しい時を過ごしたのだった(筆者欠席のため詳細は不明)。
ところでこの日は珍しく鬼マネージャーことオリが試合を欠席し飲み会から合流する予定になっていたのだが、そこで誰がこの試合結果(不甲斐ない8連敗)を伝えるのかが問題になった。一部では戦々恐々となっている。その時本当か嘘か、今日は勝ったことにしておくことで意見が一致した(笑)。このニュース記事も二重に作る案も出たが、ここでネタばらしと言う事になった。あれから一週間、嘘を突き通せたとは思えないが、この記事が真実の報告である。「ご免なさい。また負けました(汗)」。(コイチ)
悲劇のヒーロー: 初登場2安打(3安打?)1打点の活躍ミン
 |