
2回試合を立て直したブン...の写真がないので、きっかけを作ったナベ 力投には違いなかったのだが...

4回満塁から唯一の打点をあげたブン兄...と載せたいところだがここも写真なし。代わって好投するも幻に終わったカズの投球

オマケ画像「オッパッピー!」駐禁切符をお腹に貼って抗議のパフォーマンス(?)ユージ。お見苦しい画像すみません。たしかに取り締まるより駐車場つくるべきと筆者も思う
|
大会後の名物 意地のダブルヘッダ
天敵ミラーズ前にして自滅!3敗目
スターズ戦終了後練習試合に誘われた。次の試合で対戦相手が棄権したため不戦勝になったチームだ。それは見覚えのあるユニフォーム...そう、ミラーズだった。今年1回大会(春)1回戦で敗れ、その後の練習試合でも大敗した手強いチーム。リベンジを果たしたいのは山々だが、ダブルヘッダとなるライツには不利な相手だ。しかし負けず嫌いのライツ、大人数だからと今回も気安く受けて立った。平均年齢の高さも考えずに...(-_-;)。そして大敗。ただし初回を除けば両者互角の好ゲームだった。次回に期待したい。
試合は初回、ライツは満塁のチャンスを逃し無得点に終わる。その裏先発したナベが大乱調、6つのフォアボールで7点を献上した。2回からブンが登板。2イニングを無得点に抑え試合を立て直す。最終回となった4回、2アウトから代打ユーゴがセカンドのアチチエラーで出塁、代打カズレフト前ヒット、1番本ナベフォアボールで再び満塁のチャンスを迎えた。ここで2番ブン兄のテキサスヒットで1点を奪う。しかし反撃もここまで。後続が倒れてチェンジした。その裏カズが登板。ピシャリ抑える好投をみせたが、途中時間切れのため記録には載らずゲームセット。大敗に終わった。(駐車違反のオマケ付き)
ネット裏の美女それは...
「トモー!」6四球7失点大乱調のわけ
先発マウンドに立ったナベのまさかの大乱調。それには訳があった。試合前にわかにベンチがざわめいた。ナベが彼女を連れてお披露目にやって来たのだ。その彼女は最近のライツにはない甘~い香りを漂わせ、ベンチを華やかにした。その時スターズ戦をネット裏から観戦していたあの美女だと気付いく。それは筆者だけではなかった。マネージャー(女性)以外は皆気付いていたのだった (笑) 。
そんな彼女の為にも活躍を期待されたのが先発を託されたナベ。しかしそれがプレッシャーになったのか、マネージャーの声援「トモー!」(彼女から聞き出した呼び名)が照れくさかったのか初回大荒れのピッチング。ヒゲガミ監督が彼女の前での立ち直りを期待して(願って)交代を遅らせたことも裏目となり、6四球7失点の記録的なスコアを残してしまった。試合後すっかり落ち込んだナベ、彼女に優しく慰められた。頑張れ「トモー!」(コイチ)
悲劇のヒーロー:唯一の打点ブン兄、連投ブン弟&ナベ
 |